バックパッカー姉妹♡

20代の純ジャパニーズ姉妹が合計100カ国を回る中での、 役立つ情報、おもしろ話をおおくりします。

海外でiPhoneリプレースしてみた

バックパッカー姉妹、姉です。


妹ちゃんと出会うきっかけとなったオーストラリアでのお話。


私はワーキングホリデーを利用してオーストラリアのシドニーに滞在していた。

ワーホリの最後に、自分へのご褒美として

世界で最も美しいビーチの一つである

ホワイトヘブンビーチに行くことに。

 

f:id:kairis:20200605165841j:image

↑ホワイトへブンビーチはグレートバリアリーフの中心部に位置している

 


シドニー(SYD)✈︎✈︎✈︎ハミルトン島(HTI)

LCCで往復約3万円くらい

 

f:id:kairis:20200605165853j:image

ハミルトン島での一枚

島内はゴルフカートやシャトルで移動

(ゴルフカート使用し、1時間で周れるくらい小さな島)

 


ホワイトヘブンビーチ以外にも綺麗なビーチたくさんよ〜ということで

ハミルトン島からAirlie Beachへフェリーで移動し🛳

2泊3日のWhitsunday island セーリングツアーに参加しました!

 

f:id:kairis:20200605165939j:image
f:id:kairis:20200605170353j:image
ヨーロッパ系の若者ほとんどでアジア人は私と韓国人のみ(ドキドキ)


セーリング中は

色んな島を旅しながら、シュノーケリングしたり、船でBarbie(オーストラリアでBBQの意味)したり。

とにかく朝から夜までみんなと船で過ごす。


携帯の電波はもちろんなく、大自然に囲まれながら過ごす3日間。


最終日、今回の旅の目的であるホワイトヘブンビーチへ。

 

f:id:kairis:20200605170015j:image
f:id:kairis:20200605170011j:image

本当に美しいビーチ!!


自由時間が2時間ほどあったので

ビーチに荷物を置き

仲良くなったスペイン人の若者たちと撮影会〜


そろそろ時間ネ。ということで荷物を取りに戻る。

 


!?!?!?

ここで事件発生。


荷物が水でビタビタやん!!


そう。撮影会に夢中になってるうちに、満潮にナッテタ。


急いで荷物を確認すると

iPhoneの画面つかない。水没してました。


テンション一気に急降下。

まわりの子たちが、

「水没したiPhoneを米の中に突っ込めば直る!」と言ってましたが

(アジア人だからって、いつも米食べてるわけじゃない)

潔く諦めました。

 


シドニーに戻って、どーしようか考えていると

AppleショップにてiPhoneのリプレースが出来ることを知る。


早速行ってみました。

状況説明し、Apple IDなどを入力。

230ドルでリプレース完了!!わーい!

f:id:kairis:20200605170054j:image

 

Appleショップを出て速攻で

オーストラリアのSIMを差し込んでみる。

 


!?!?!?

SIM読み取ってくれない!なぜ!


Appleのスタッフに聞いてみると

「あなたはSIMロックされたiPhoneの購入契約してるから、リプレースしたiPhoneSIMロックしたよ!」


現在は、日本でもSIMロック解除が簡単にできますが

当時は難しかったので、せっかくSIMフリーiPhoneゲットできたと思ったのに残念。


とにかく、無事リプレースできてよかったです♪

これからは自分の持ち物に気をつけます🤣


最後に、セーリングを共にしたメンバーとの写真!

f:id:kairis:20200605170127j:image


以上、姉でした〜!